そして2月も終盤。。。(笑

 

無事に就職が決まりてんやわんや。

ちょっと前にとっておいた大型2種を生かすためにその手の企業に。

さすが食える資格と言われるだけあって、関東の鉄道系の会社の1次を通ったけれど、結局地方の地元へ。

ま、カネがねぇYO…!><;

もっともっと若いうちにきちんとするべきだったな…っとしみじみ。

 

まずはマイクロくんで小手慣らし。

数年ぶりの大型だけどまぁ…なるようになるもんだね。

普通の大型車と違って見た目以上に小回りが利くのはでかいバスと変わらない作り。

視界の確保もできるだけ見やすく作られてるのでしっかり確認してればそうそう危なくはないかな。

曲がるときの内側の後ろと対角の前の確認。すんなりと行けるもので、車庫入れも実はそんなに難しくは無かったりします。

後ろは動かないけど、後ろさえ合わせちゃえば前は真横に移動できるようなイメージなので。

 

で、なんだかんだあって、とうとう一人でびう。なんかクッソ早いなっと思ったけど、とりあえず運転して覚えていくものなんだろうと。

なんかあったら上司、頑張れよ。(笑

 

それにしても朝は早いなぁ…。

想定以上に早いお仕事なので、ここ最近日が変わるのを見ずに寝てます。

とりあえず…経験と呼べるだけの実績をまず身に着けるまで、じっくり行こうかと思います。

この先どうなるのか…ま、そんなこたぁ、誰にもわからないだろうけど。

 

バスから自家用に乗り換えたときのケツが擦ってるような感覚は自動車学校以来だわ。。。(笑

 

脱派遣、脱不正規雇用…やっと達成できたかなぁ…

永かったなぁ…無駄な時間…

やれやれ…。