整理整頓。

ちょっと休息の日。

特にやるべきこともなく、財布にお金もなく。。。

 

家の片づけを実施。

いろいろと出てくるブツ。。。

 

ま、こんな一日もまた良しでしょう。

 

横綱が引退か…。

不名誉な引退。

貴乃花親方を批判する声があるけれど

「しつけ」と「いじめ」は別。

横綱貴乃花親方のところに行ってしっかり謝罪の上和解して、

きちんと発表の上で土俵で名誉を挽回すればよかったのにな。。。

 

貴乃花親方はきちんと我が子のための話をしてるんだから

そういう話をきちんと解決しないとこういうドロドロした感じになるんだよね。

 

協会もつぶれるとか何とか言ってるけど、

そんなことでつぶれるような組織ならつぶして再編すべき。

国技だけに甘い中ぬくぬくとして隠ぺい体質を作ったのだろうと思う。

 

まぁ…結果は残念だけになんとも惜しまれるね。

 

間違いなんて誰にでもあるんだから、

ましてや横綱なんてなりたくてもなれるようなもんじゃないし、

間違えたことは間違えたできちんと納得いくしかるべき方法をとったうえ

土俵で名誉挽回してほしかったなぁ。。。

 

残念。。。