冗談。。。だよな?

高校以来ずっとつるんできた友人が死んだ。

親友と言っていい友人だ。

よりによって心筋梗塞で…。

どうして俺は生き残った?

どうして奴は先に逝っちまった?

 

明日、最後の顔見に行ってくる。

20年来の付き合いの終わりが

まさかこんな形で終わるとは。

 

たぶんヒジに来る痛みだったんだろうな。

胸ならわかりやすいから。

ひじはあいつちょっと壊したって言ってたしな。

それで痛みがわからずにそのまま病院にたどり着けなかったんだな。

 

やつがパチタバコをやめて5年。

真人間になっていくのを見て逆に大丈夫なのか心配したもんだ。

で…ダメだったな。

やつがいない人生か。

想定外すぎるだろ。

俺が死んだら誰がいろいろ手配するんだよ?

 

でもま、寂しがり屋のやつのことだ。

みんなに送ってもらえるのがまだよいのかな?

 

通夜葬式に出ることができないけれど

親友の通夜葬式に出れない時点で俺もまた…

ろくな目にあえないんだろうな。

 

新年早々冗談ならたちが悪い話だけど

ほんとなんだからもっと悪いわ。

 

深く狭い付き合いの弊害だな。

さて、大きな大きな損失だ…。