そういえば。

仕事が決まったんだよな。

そこそこカネもよく、待遇もよさそう。

作業も楽で追加で動かないと医者の要求する運動量に足りなさそう。

ものにさえできれば…食いつないでいけるんだけど…。。。

 

カネが財布に入っても使いに行く相手がいないんじゃどうしようもない。

おい、どうするんだよ。

 

呼んでくれた人に伝えたい。

「いつまでも あると思うな 親とカネ」

という川柳があるけれど、

親の部分は自分が最も大事に思う人間だろうな。

ま、異性のパートナーであろうと、親しい旧友であろうと。

 

時間がないって理由で遠ざかってる親友はいないかな?

 

飯食いに行くだけでもいい。

少しでも時間を作って会おう。

 

本当に本当に後悔する。

いつまでも会えるのが当たり前なんて思ってたのに…

ぱたりと突然消えるわけだから。

 

ゆっくりできなくてもいいじゃん。

少しでも長く時間を共有したいと思う人とは

時間を惜しむことなく一緒にいるべきだと思う。

 

消えちまった後で後悔するくらいなら

消えちまう前に…少しでも長く…な?